« 未丈ヶ岳 2012/10/27 | トップページ | 福地山 2012/11/03 »

夫神岳&茶房パニ 2012/11/02

4 青木くんからパニの事を聞いてから行く機会を狙ってた。里山には良い季節!夫神岳⇒女神岳⇒パニにゴ~

 ナンヤカンヤで家を出たの9時近くになった。大口沢から四賀村経由でドライブ。運転は嫌いじゃないけど今日はかなり気持ち良い紅葉ドライブ。ドライブで満足しそう。

 信州まるべりーオートキャンプ場をスルーして林道をドンドン先に進む…みたい。結構悪い。登りはいいけど下りはヒヤヒヤだった。落ち葉が雪のようになってタイヤが取ら2れ思わぬ方向に行ってしまう。こんな怖い運転初めて。軽になってから自分の運転で悪い道はほとんど運転してないけど軽だからかな? 

 林道の終わりはハッキリしないかったけど「この先、車無理」みたいな板切れ落ちてたので駐車。

3 案外雲が多く陰った林道は寂しいけど歩きだした。林道はあっという間で「月波の泉」と言う水場に着いた。この水場の名前が気になってこのコースにしたのに枯れとるやん!

5 山頂は広い芝生の広場で気持ち良い。青木村方面に大きく伐採してあって景色も良い。宴会向きの山頂だな~。日が陰って寒くなってきたので下山。

 短すぎだけど上田っぽい登山道に飽きたので女神岳はやめてパニに行った。1時くらいだったのにいっぱい!ぜ~んぶ㊛♀最後の一席に食い込んで着席。う~ん、けっこうな割高感¥500のコーヒーに最低¥650のケーキって!彩は諦めてランチだけにするか。お味はまあまあ。コーヒーは好みの味だった割高なのは場所代ですな。でもこんなに混んでたら普通の感覚ならゆっくりは出来ないけど待ちの人がいても読書したり、お喋りしたりで居座ってる人ばかりでなんだかガッカリ。平日なのにこんなこと出来る人がいっぱいいるのね~!

1 コザッパリした30代後半くらいの女性がオーナーかな?その母親らしきコジャレタ初老の女性にアラサ~女性のバイト?3人態勢。あれ?これって前にも青木くんお勧めのカフェ流れ星と同じやん?おまけに建2_2物、料理どちらも和洋折衷というより和洋不明的な感じ。これが青木くんの趣味なのか、世の流れなのか?何にしろ私は食い物屋に一人で来るのはつまらん。誰かに「ウマい!マズイ!」と訴えたーい!しかしこの手の場所にはお一人様女性が多いのは事実だな。

1_2  近くに道祖神があったのでせっかくなので拝んでくことにした。散髪したいから温泉はやめて帰りは筑北村経由で帰る。こっちも楽しいドライブで今日はドライブ日和な1日だったな。

 明日は戸倉山紅葉登山計画だけど新潟はお天気悪そう。行きたかったけど代案になりそう。無雪期の戸倉山にはいつ登れるのかな~?

|

« 未丈ヶ岳 2012/10/27 | トップページ | 福地山 2012/11/03 »

」カテゴリの記事

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。