« 湯ノ丸、烏帽子 2013/07/06 | トップページ | 東京スイートバナナ »

本沢温泉 2013/07/07

1 しげじーが何の前触れもなくミクシイだけで会山行の中止を告知した。前回例会で「中止の時はどうすればいいのかな?」っていうので「前日にミクシイに載せるから見てくださいってことにしといてミクシイで知らせればいいんじゃないですか?」って答えた。確かにミクシイでと言いましたが前段階の周知がなく中止のカキコミだけって絶対気付かない人いるよ~!だいたい私だってアスチンがメールで何処か行きたいって言ってきたから気付いただけだし。

1_2 とりぽんがクリンソウが見ごろだったと知らせてくれた本沢温泉に行くことにしてアスチンに全員に連絡がてらのお誘い。花が見たくなければお勧めのコースでもないのでホントは人は誘いたくないけど仕方ない。あっきー夫妻と新人さんカップルは既に動いていたけど他のメンバーはスライドで参加。行ったことなければあっきーたちの日向山の方がお勧めだし晴れそうなんだけどねぇ此の際みなさん乗っかれれば何処でもいいんでしょうね。おもんなくても私は知らないよー

1_4 しらびそ小屋までは台風で半分くらいの道が変わっていて林道になってしまってつまんない。花がちょこちょこ出てきてそのたび撮影会。しらびそ小屋を越えると前にクリンソウの残骸を見て咲いてる時に来ようっと思ったイイ感じの林。晴れてると木漏れ日が気持ちいいけど今日は曇っててイマイチ。でもクリンソウは今が盛りのチョイ手前って感じ。若くてピチピチで絶妙なタイミング今日の本沢温泉は大成功(私にはですが)だった。とりぽん連絡ありがとう

6 ココまで来たらもう稜線はどうでもいいのが本音。天気悪いんだもんだけど皆は行くのが当然のノリ。あ~ツライのだ~!おまけに根石岳で天狗岳に行くと言いだす始末。中山峠まではちょっと岩場もあるのでこの天気で見学者も滝本さんも居るからな。「ダメ!誰かリーダー代わってくれるならいいよ。」ってことで白砂新道を下った。前はただの急坂だったけどこの季節は花ダラケイイな♪この道!

 
本沢温泉で大休憩。少し晴れるとアブがいきなり出てくる。曇るといなくなる。何処にかくれるんだろう?帰りも花を見つけては撮影会。楽しい♪(私はですよ~)見学の女の子がメッタに山には行かないし数回しか行ったことないというのに全然遅れないし疲れた様子もない。可愛いし感じ良いし是非入会して欲しいな~。

1_3 温泉は「石遊の湯」は落ち着かなくて嫌いなので調べてきた「塩壺の湯¥400-」に行ってみた。何と塩味はしない何だ!つまらん!でも安いしデカイ休憩所があるので次からはここかな。時間が遅くなったので晩ごはん食べにこないだの「隆興」に行ったら定休日で二軒隣の「勝園」滝本さんがどっちも食べた事あって同じような店というので行ったけど不味かった。彼が味音痴だと登録しよう。

 心配したより皆楽しんでくれてたかな?まあ良かったってことにしてね。私はと~っても満足

|

« 湯ノ丸、烏帽子 2013/07/06 | トップページ | 東京スイートバナナ »

」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。