サイクリング

穂高サイクリング 樹安亭 2011/05/14

2_2 晴れるのでどこか里山とも思ったけど日曜に会山行の予定。疲れで皆さんに迷惑かけたくないので違う筋肉を使うことにしてサイクリング。

3_4 この季節サイクリングには良過ぎ!花粉は終わって花が咲き始め、山は雪がかぶってるなんて「これぞ安曇野!決定版」やんね。

穂高に住んでても見たことない景色ばかりで楽しくてしょうがない。

1_2 あんまりにもチンタラしてたらあっという間に12時過ぎてた。腰痛のダーリンにお昼の連絡。ジャンセン美術館に集合。

1_3 ジャンセン美術館も初めて確認。概観だけだけどすごく良い感じ。こんな所やったんや~。

自転車を置かせてもらってダーリンを待ってると女子高生の自転車グループがやってきて「足湯どこですか?」って。「もっと上だよ。」って教えた。八面大王足湯なら流石の私も教えられる。

Photo_3さあ、今日のランチは青木湖からやってきた樹安亭。前はサンナルピナスキー場に行った時に食べて美味しかったので行ってみた。

アンチョビピザ、トマトピザ、ナポリタンを注文。安めだけど小さいので値段的にはまあ普通かな。味は前のほうが良かったような…?釜とか変わると変わるのかな?

Photo_4   

ダーリンと別れて午後の部開始。モカソフト発見。あ~こりゃ美味い。観光客に成りきってる。

なんだかもう疲れてしまった。プラプラ帰り始める。

最後に曽根原家ってのを見かけて覗いてみる。屋内を拝見するにはピンポンしなきゃいけないみたい。有料だったら見たくないし面倒くさいから概観だけみて撤収。

とても楽しい一日だった。満足満足!

2_4

| | コメント (0)